最新情報

6月4日追記:福島県の学生・生徒・児童の県外転校を希望される皆様へ→ http://minnade-ganbaro.jp/tenkou 5月31日追記:ソフトバンクの孫社長が、ついに福島の子供たちの疎開支援に動き始めました。まだ詳細はわかりませんが、不安を抱えているご家庭は…

岡山県倉敷市

震災等による一時避難のための住宅(倉敷ライフ・キャンパス)の 提供について(岡山県倉敷市)1 対象者 市町村等が発行する罹災証明の交付を受けられた方,福島原発事故に伴う避難指示等により市町村等から被災証明書を受けられた方で概ね3ヶ月以上滞在さ…

神奈川県藤沢市

「藤沢市自立型復興支援プラン」第1期(5月23日〜6月7日)募集について最終更新日:2011年5月19日 東日本大震災の被災者・被災企業の方々の自立復興に向けた、本市独自のプラン「藤沢市自立型復興支援プラン」について、5月23日より直接被災者・被災企…

福岡県柳川市

市営住宅の提供について市営住宅の空き家を被災者の方に提供いたします。 名 称:市営住宅 旧中山団地 所在地:柳川市三橋町中山 1112 番地 1 戸数等:30 戸(内訳 2K・10 戸 3K・20 戸)簡易耐火構造 平屋建 入居期間:原則6ヵ月(必要に応じて1年まで…

東京都八丈町

八丈町では、東北地方太平洋沖地震等による避難者の受け入れを下記のとおり実施します。○受入対象者 下記のいずれかに該当する方 ①東北地方太平洋沖地震により居住継続が困難になった被災者 ②福島第1・第2原子力発電所の周辺において、国から避難指示等が …

長野県松本市

避難者受入れに関する松本市の対応について [ 2011年3月24日 更新] 広域避難者の受入れについては、長野県災害支援対策本部の「東北地方太平洋沖地震の被災者の受入について」に準じ、次のように松本市の受入方針を決定しました。 避難者の分類1 第1分類…

鹿児島県西之表市

住宅提供について 次のとおり住宅の提供をします。【提供する住宅及び使用条件】 提供する住宅 入居の期間 家 賃 敷金・保証金 市営住宅等 3戸 原則1年間 免 除 ※ただし、共益費・光熱水費は 入居者に負担していただきます。 不 要 個人住宅等 3戸 1戸・・…

長野県朝日村

(2011年3月28日更新) 東北地方太平洋沖地震による被災者の受け入れについて 東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震による被災者の皆様に、 心からお見舞い申し上げます。 朝日村では、このたびの地震による被災者の皆様を次のとおり受け入れ支援します…

福岡県上毛町

東北地方太平洋沖地震による被災者の方々へ町営住宅を提供します。 町では、東北地方太平洋沖地震による被災者の方々へ、下記のとおり町営住宅を提供します。 詳細については、下記窓口までお問い合わせください。 ■募集住戸 町営住宅 :8戸 照日台団地 5…

福岡県苅田町

被災者の一時的な避難場所として町営住宅を提供 ●対象者 東北地方太平洋沖地震による災害の被災者で、被災地域に居住していた方 ●受入可能戸数 3戸(うち1戸入居手続中) ●住宅使用料 過去の大規模災害に準じて徴収しない(敷金:無償) ●使用期間 許可を…

福岡県遠賀町

被災者向け町営住宅について(3/18正午から) ・空き戸数 1戸 ・緑ヶ丘町営住宅(4階建) 202号室 ・タイプ 3K ・敷金 なし ・家賃 検討中 ・入居可能期間 6ヶ月 【問い合わせ】建設課 都市整備係 TEL:093-293-1234

福岡県水巻町

被災者・避難者の方へ町営住宅を提供します水巻町では、被災者および福島県で発生している原子力発電所事故による避難者の一時的な避難場所として、町営住宅の空き家を提供します。 対象者東北地方太平洋沖地震による災害の被災者で、被災地域に居住している…

福岡県みやま市

被災者への住宅支援 総務課 2011年3月24日 市では、平成23年3月23日に第2回「東北地方太平洋沖地震被災地支援対策本部会議」を開催し、被災者の受け入れについて次のとおり追加支援を決定しました。 ◎みやま市の被災者住宅支援について 1.市の公共施設での被…

福岡県春日市

3月28日更新被災者等へ市営住宅を提供します 市では、建替事業実施のために政策空家としていた住宅を緊急修繕し、東北地方太平洋沖地震被災者等のための一時入居先として住宅を提供します。[提供戸数] ◇即時入居可能住宅 2戸(2DK:1戸、3DK:1戸) ◇受入準…

福岡県行橋市

県営住宅の提供について 被災者の一時的な避難場所として、県営住宅の空き家を提供します。 ・ 対象者 東北地方太平洋沖地震による災害の被災者で、被災地域に居住していた者 ・ 受入可能戸数 175戸(住宅所在地:北九州市、福岡市、久留米市、大牟田市、…

福岡県八女市

東北地方太平洋沖地震の被災者への市営住宅提供について【更新日時: 2011年3月23日 】 次のとおり、被災者の方々に八女市営住宅を提供します。 ■対象者:東北地方太平洋沖地震による災害の被害者で、被災地域に居住していた人 ■入居可能数:6戸 ■使用料と…

福岡県田川市

東北地方太平洋沖地震等の被災者への市営住宅等の提供について 最終更新日 [2011年3月25日] 本市では,東北地方太平洋沖地震等の被災者の方々に対して市営住宅等を無償で提供しています。詳細については、下記の建築住宅課住宅管理係へ問い合わせください。 …

大分県由布市

東日本大震災被災者の一時避難所を開設しました 由布市では、今回の東日本大震災による被災者の方の受け入れを行います。湯布院町川上の旧国民宿舎「由布山荘」に、このたび一時避難所を開設いたしました。 露天風呂等も利用できることから、被災された方の…

大分県大分市

東北地方太平洋沖地震の被災者に対する市営住宅の提供について この度、大分市では、東日本大震災の被災者の方々を対象に、下記のとおり市営住宅を無償で提供します。 なお、今後も申込状況により、部屋数を追加する予定です。 1. 提供可能住宅数 31戸(…

宮崎県西都市

住宅の提供について被災者の方々のために市営住宅を5戸確保していますが、不足することも考えられます。現在、空き家で一定期間提供が可能な住宅がありましたらご連絡ください。 1.提供者の連絡先(住所・氏名・電話番号) 2.住宅の所在地・種別(一戸建て…

宮崎県宮崎市

被災者向け市営住宅入居相談窓口について 宮崎市では、東北地方太平洋沖地震に伴う被災者からの住宅相談に対応するために、3月15日より相談窓口を住宅課に設置し、市営住宅の空室を提供しております。□ 提供戸数 市営住宅7戸(平成23年3月23日現在)□ 日…

青森県弘前市

東北地方太平洋沖地震被災者への市営住宅の受入れについて (2011年03月23日)3月11日に発生した地震により、自宅を失うなどした被災者を対象に、市営住宅への入居の受入れを実施します。1、受入れする市営住宅 45戸(別添ファイルを参照ください。) 2、入居…

熊本県八千代市

東北地方太平洋沖地震等に被災された方に対し、八代市営住宅の緊急入居募集を行います。 1.対象者 ①東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)の被災者 ②福島原子力発電所事故に伴い避難対象となっている地域の居住者2.今回募集する住宅 添付ファイル「…

熊本県山鹿市

● 避難者の受け入れ 未入居の市営住宅4戸を避難者の方へ提供します。 受け入れができる民間の住宅についても市民の皆様からの情報を受け付けて、避難希望者があった場合に紹介します。 避難されてきた児童等の就学についても、積極的に支援します。【支援活…

熊本県玉名市

東北地方太平洋沖地震等に伴う市営住宅等提供可能戸数について平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震等による被災者の住宅として提供可能な戸数は、次のとおりです。 なお、当市においては、公営住宅法に定める入居資格要件にかかわらず、東北地方…

熊本県宇土市

東北地方太平洋沖地震による被災者支援のために住宅を提供します。 更新日:03月23日 東北地方太平洋沖地震による被災者支援のために住宅を提供します。提供可能住戸数:5戸 対象者(1)東北地方太平洋沖地震の被災者(罹災証明がとれる方)※申込時に罹災証…

鹿児島県奄美市

東北地方太平洋沖地震の被災者等への緊急避難住宅の提供について東北地方太平洋沖地震の被災者等を対象に,一定期間緊急避難住宅の提供を行います。1 入居対象者 東北地方太平洋沖地震等により住宅に居住できなくなった方 (※公営住宅法及び市条例で定めら…

鹿児島県南さつま市

「東日本大震災」被災者への市営住宅の提供について 市では、東北地方太平洋沖地震の被災者及び地震に伴う福島原発事故により避難等を余儀なくされている被災者に対して、一時的に市営住宅を提供します。 入居対象者 1.東北地方太平洋沖地震により、居住し…

鹿児島県霧島市

市営住宅一時入居体制 東北地方太平洋沖地震等によって被災され住宅を必要としている方に、霧島市の市営住宅に一時入居してもらうための体制を整備しました。受付期間 3月17日(木)から当分の間 対象者 東北地方太平洋沖地震等によって被災された方 提供住…

鹿児島県日置市

2011年3月25日 17:00:00 市では、東北地方太平洋沖地震等により被災された方に対し,市営住宅の空家を一時的な居住の場として提供します。入居資格 東北地方太平洋沖地震等により被災し,住宅に居住できなくなった方であること。 (東京電力(株)福島第一原…