鳥取県旅館・ホテルを無料提供


被災されたかたに旅館・ホテルを無料提供しています
 
鳥取県では、避難を余儀なくされている被災者の方々の公営住宅等への受け入れを進めています。
 ついては、本県に避難されてこられる被災者の方に、公営住宅等に落ち着かれるまでの一時的な期間ではありますが、県内の旅館・ホテルでゆっくりと手足を伸ばしていただき、いささかでも心身の疲れを癒していただきたいと考えています。

対象者
平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に被災された方で、県内の公営住宅等への入居を検討されている方
(住宅の全壊、半壊等により居住できなくなった方又は福島原子力発電所の事故に伴い避難措置、屋内退避を講じられた方を含みます)

※県内の公営住宅は、被災された方のために生活用具も準備します。
宿泊条件
原則1泊3食付
※ただし、旅館・ホテルによっては食事提供ができない場合がありますので、予めご了承ください。
被災者の受け入れを行っている旅館・ホテル

平成23年3月24日16時現在(PDF 12KB)

※旅館・ホテルは県が手配しますので、事前に公営住宅相談窓口等にご相談ください。
相談・問い合わせ先
県内の公営住宅等の入居が条件となりますので、公営住宅等の窓口にご相談ください。

被災者受入支援総合相談窓口及び住宅の提供について