2011-03-17から1日間の記事一覧

宮崎県

東北地方太平洋沖地震に伴う公営住宅等への入居相談に関する対応状況及び住宅相談窓口の設置について1 概要 宮崎県は、東北地方太平洋沖地震による被災者の受け入れに向けて、県内の公営住宅等の空室の提供を3月15日から開始したところです。 (3月17日現在 …

秋田県

被災者の受入について○東北地方太平洋沖地震被災者の受入について 本県では東北地方太平洋沖地震で被災した方々について、県有施設等、約570施設において約2万4千人の受入準備が整ったところであり、岩手県に派遣している防災監を通じて調整に着手しま…

東京都

東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について (都立施設への避難者の緊急受け入れ)平成23年3月17日 総務局 スポーツ振興局 福祉保健局 東京都では、東北地方太平洋沖地震に伴う福島原子力発電所の事故により避難された方に対し、下記のとおり都立施設…

沖縄県

東北地方太平洋沖地震等に伴う県営住宅への一時入居の取扱いについて 沖縄県土木建築部住宅課1.対象者 岩手県・福島県・宮城県にて被災に遭われた方 ※罹災証明書及び住所が確認できる証書(運転免許証等)をご持参下さい ※岩手・福島・宮城県にて被災に遭…

北海道

平成23年3月24日現在 北海道では、道営住宅・市町村営住宅への受け入れを新たに開始しました。→ http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/20110323/1300996663 平成23年3月11日に発生した平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震等に伴う道営住宅へ…

北海道札幌市

東北地方太平洋沖地震被災者に対する市営住宅の提供について概要東北地方太平洋沖地震により被災し、住居を失った方や原子力発電所事故に伴い避難指示が出ている地域の方に対して、市営住宅を提供します。提供の条件等 1.対象者等 対象者 必要書類等 当該震…

福岡県福岡市

福岡市では、市営住宅を被災者に提供することに決めました。可能な限り提供いたします。被災者の方はもとより、親族やお知り合いなど代理の方からのご相談・お申し込みも受け付けます。お問い合わせ・お申し込みは、下記担当までご連絡下さい。福岡市住宅都…

大分県竹田市

2011年03月17日 東北地方太平洋沖地震による被災者の疎開受け入れについて 平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により多くの方が被災し、避難所での厳しい生活を余儀なくされています。避難所の生活も限界を迎えつつあり、全国の他地域への…

石川県輪島市

被災者受入施設について 東北関東大震災の被災者に対して積極的に受け入れることとしております。施設については次のとおりです。(3月17日現在) 住宅タイプ 棟数 世帯数 人数 市営住宅関係 5棟 5世帯相当 21人相当 共同住宅タイプ 2棟 5世帯相当 …

静岡県浜松市

東北地方太平洋沖地震被災者への市営住宅の提供について浜松市は東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた方々に対し、下記の通り一時的に市営住宅を提供します。1.入居対象者 東北地方太平洋沖地震の被災者及び被災者世帯 2.提供戸数 市営住宅82戸 3.受…

三重県鳥羽市

東北地方太平洋沖地震等で被災された方々への 市営住宅等の提供について 平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に市営住宅の空き住戸の提供を行います。 提供戸数:9戸 提供間取:1DK〜3K 使用形態:一時入居による措置 …

三重県津市

平成23年3月17日現在被災者等への市営住宅の提供 対象者 東北地方太平洋沖地震で被災された方で、次のいずれかに該当する方 ア 地震により住宅が倒壊、破損等で居住できない方 イ 津波により住宅を滅失された方 ウ 福島原子力発電所の事故により避難指示が…

岡山県赤磐市(あかいわし)

東日本大震災被災者に対する市営住宅の一時入居について 東日本大震災被災者に対する、市営住宅への一時入居募集を次のとおり実施します。1.入居対象者市町村などが発行する、今回の震災の「り災証明」の交付を受けた人 福島第一原子力発電所及び同第二発…

岡山県笠岡市

東北地方太平洋沖地震被災者の方の,市営住宅への一時入居を次のとおり実施します。1 対 象 者 市町村等が発行する当該震災に係る罹災証明の交付を受けられた方 ただし,役場機能の崩壊した地域等,証明書の交付を受けられない場合は事後確認等 で対応いた…

鹿児島県

東北地方太平洋沖地震等により被災された方の県営住宅への入居について 東北地方太平洋沖地震等により被災された方に対し,県営住宅の空家を一時的な居住の場として提供します。 1 入居資格 東北地方太平洋沖地震等により被災し,住宅に居住できなくなった…

熊本県

東北地方太平洋沖地震等に伴う公営住宅等の提供可能戸数について 更新日:2011年3月17日 平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震等による被災者の住宅として提供可能な住戸は、県及び県内市町村で以下のとおりです。 なお、県においては、公営…

大分県

東北地方太平洋沖地震に伴う被災者の県営住宅への入居のご案内 印刷用ページを表示する 更新日:2011年3月17日更新 1.入居対象者 平成23年3月11日に発生した平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震等によって被災し、又は避難指示等により避難し、現…

三重県松阪市

地震被災者に対する市営住宅の無料提供について 東北地方太平洋沖地震の被災者に対し、居住の安定を図るため、市営住宅を下記のとおり提供いたします。【受付開始日】 平成23年3月16日(水) 【相談受付場所】 松阪市役所2階 建設部 住宅課 【提供する…

沖縄県

※コメント欄えかきさんから頂いた情報です。ソース確認済み: 【被災者受け入れ】 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/ftzPquU 沖縄県は公営住宅で128戸民間のアパートやホテルで15室県営住宅で70戸・那覇市で30戸・沖縄市で10…

大阪府堺市

5 被災者への市営住宅等の提供について (1)提 供 戸 数 :180戸 うち30戸は、整備済みの空き家ですぐに入居いただける住戸を提供。 150戸については、申込み状況に応じて追加提供の予定。 (2)入 居 資 格 :東北地方太平洋沖地震により住宅が…

石川県金沢市

<窓口> 市営住宅課 076-220-2331 現在金沢市では、東北地方太平洋沖地震に被災された方の市営住宅への緊急入居を受付しております。詳細につきましては金沢市役所市営住宅課までお問い合わせください。お問い合わせ先 市営住宅課住所: 〒920-8577 金沢市…

和歌山県

東北地方太平洋沖地震の被災者への県営住宅の提供について(住宅)連絡先 県土整備部 都市住宅局 建築住宅課 担当者 片山 友希 電話 073-441-3212 (内線3212) FAX 073-428-2038 E-mail 今回の地震に関連する被災者の方の生活支援対策として、県営住宅10…

徳島県三好市

北地方太平洋沖地震で被災された方々へ住宅などを提供します! 2011年3月15日 この度の震災で犠牲になられた方々に心から追悼の意を表します。 ◎三好市では、津波や火災により住家を失った皆様に公営住宅などの施設等を提供します。 ★入居可能な住宅等(平成…

群馬県明和町

避難者の受け入れ 明和町では、東北地方太平洋沖地震で被災されたかた及び福島原子力発電所の事故にともなって避難をされたかたを受け入れるため、公共施設を一時避難場所として提供します。1.受入施設 ・明和町中央公民館 ・明和町ふるさと産業文化館 ・…

群馬県太田市

東北地方太平洋沖地震等に伴う被災者への市営住宅等の提供について 東北地方太平洋沖地震等によって甚大な被害を受けた地域の方の住宅を提供します 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 対象は? 平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震等…

東京都港区

【3月15日午後6時】東北地方太平洋沖地震 被災者に対する「区立住宅」の提供について本日(15日)、港区では東北地方太平洋沖地震で被災された方に対し、「港区立住宅」の提供を決定しました。 提供するのは、区立住宅の「シティハイツ高輪(2LDK・3戸)」と…

山口県美祢市

被災者への住居提供について被災された方々へ、住宅の提供等を行っています。 詳細については、それぞれの窓口までお問い合わせください。■市営住宅 入居期間 6ヶ月以内(被災者の状況によって期間を延長する。) 家 賃 無料 敷金・連帯保証人 不要 対象住…

山口県柳井市

「東北地方太平洋沖地震」に伴う市営住宅の臨時的入居について標記災害に係る市営住宅の臨時的入居を下記のとおり実施します。 入居対象者 市町村が発行する当該震災に係る罹災証明書の交付を受けられた方 入居可能住宅 住宅名 住所 間取り 戸数 備考 琴風住…

東京都大田区

東北地方太平洋沖地震に伴う大田区公共住宅への被災者の受け入れについて 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災地において被害を受け住宅に困窮されている住民の方に対し、下記のとおり大田区の公共住宅を提供することにいたしましたので、お知らせ…

神奈川県

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震等に伴う被災者の受入住宅の提供について平成23年3月17日 平成23年3月11日に発生した標記地震に伴う被災者の受入住宅について、神奈川県内の公営住宅等における提供可能な戸数及び入居条件等の概要を発表します。 1…